haru のゆる配当記録

haru の資産運用記録

楽しく投資と配当の記録を付けていきます。ときどき日常。

2021年1月 配当収入は?

f:id:ssssaaaat:20210102190646j:plain

 

2021年 配当収入の見通し

f:id:ssssaaaat:20210203233906p:plain

1月入金の銘柄はありません(!!?)

 

satoの配当銘柄の入金月

satoの配当の主力はETFです。

配当金権利月、分配金支払い月は、3月、6月、9月、12月。

日本株保有銘柄の配当金入金月は主に6月、12月。

 

1月、4月、7月、10月入金の銘柄はなし。

2月、5月、8月、11月入金の銘柄はAT&T1銘柄。

ですね。

※現在AT&Tのポートフォリに占める割合が個別株の中では少し高めなので少しずつ比率を下げていきたいです。

 

1月は前月の12月と比べると大分寂しいですが、

現状毎月配当にする必要はないのでOKです。

 

月平均2万の配当収入を目指していましたが、

計算してみると平均3万も大丈夫そうという結果になりました。

(減配などがなければ!)

 

月1万の配当収入を得るには?

平均3万が可能となると月平均4万の配当も目指したいところですが、

月平均1万の配当収入を得る為には

運用利回り3%なら400万

運用利回り4%なら300万

運用利回り5%なら240万

の運用資金が必要です。

※税引前月1万

 

satoは富豪ではないので長期計画ですね。

最終目標は配当収入で生活費を賄うことですが、

それにはまず中間目標として月5万、それまでの小目標で月4万。

学びながら目指して行けたらいいですね。

  

お読み頂きありがとうございました!

プライバシーポリシー