haru のゆる配当記録

haru の資産運用記録

楽しく投資と配当の記録を付けていきます。ときどき日常。

【高配当米国株】配当収入は「12,567円」でした!(2021年5月)〜米国株口座編〜

f:id:ssssaaaat:20210603185422p:plain

投資や配当に興味はあるけれど、
「配当って、実際毎月どのような感じになっているの?」
という方も多いはず。
こちらの記事では毎月のharuの実績を紹介していきます!

5月の配当金の金額は?

2021年5月の配当収入は「12,567円」でした。

 内訳は以下の通り。

入出金日 摘要 入金額 日本円換算
2021/05/14 AAPL 銘柄名:アップル $0.20 ¥22
2021/05/06 VZ 銘柄名:ベライゾンコミュ $2.83 ¥308
2021/05/06 T 銘柄名:AT&T $112.26 ¥12,236
  $115.29 ¥12,567


合計 $115.29 
日本円換算 12,567円
※1ドル 109円計算、小数点以下切り捨て

5月配当の銘柄について

AAPL アップル

言わずと知れたIT機器大手!

逆張り万歳な投資スタイルのharuが、

「しかし成長企業の株価は上がる一方なのは確かだし、食わず嫌いせず試しに順張りも経験してみるか?」

と勉強を兼ねて1株だけ買った株ですが、現在含み損中!(1株なので大したことはないのですが;)。

やはり順張りは向かないのか…!?

成長性のある企業なので放置しておけば値上がりはしそうですね。

(とはいえ1株はノイズなので整理するかも^^;)

VZ ベライゾン・コミュニケーションズ

ベライゾン・コミュニケーションズは大手通信サービス業者。

子会社ベライゾン・ワイヤレスを通じて全米でワイヤレス音声、データサービスと携帯端末の販売のほか、メール、モバイルブロードバンド、コンテンツ配信サービスを提供。また、固定電話、インターネット接続、ブロードバンドビデオ・データ通信、IPネットワーク、長距離電話サービスを提供。

Yahoo!ファイナンスより)

配当の額も多い高配当株ですね。

あまり購入タイミングがなく、所有数は少しだけ。

こちらもお試し勉強を兼ねての意味も少しある感じでしょうか。

T AT&T

AT&T!先日の記事にもした元・高配当株。

とはいえ配当が下がっても4%程度の利回りになるならそれでも十分高配当ですね。

5Gや、メディア事業の分離、配当性向が下がったことなど長い目で見たときの株価が上昇しそうな要素があるので、大きく下がったら買い戻しも考えたいです。とはいえそんなに下がらなさそうかな?

 

以上、5月の配当実績〜米国株口座編〜でした。

お読み頂きありがとうございました!

※投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

プライバシーポリシー