haru のゆる配当記録

haru の資産運用記録

楽しく投資と配当の記録を付けていきます。ときどき日常。

業務スーパー購入品!

業務スーパー購入品

稼働の調整で急遽半休となったため、業務スーパーまで行って来ました。

購入品を紹介しますね!

f:id:ssssaaaat:20210630144206j:plain

ベルギーワッフル

ベルギーから直輸入のシンプルなワッフル。

10個入りで348円。

ひとつ当たり約35円。

こういうワッフルってコンビニで買おうとすると同じようなものが1つ100円とかしますよね。

小腹が空いた時用にあると便利。

もっちりクレープ

少し小さめのクレープが10枚 378円。

これがあればクレープが食べたいときにすぐ食べられる。

電子レンジで解凍して家にある冷凍ブルーベリーを巻いて食べます^^*

クリームチーズ

1.36kg 1350円。

スーパーより少し安い。

クリームチーズは、他の材料と一緒にフードプロセッサーに入れて混ぜてオーブンで焼くと、簡単に本格的なチーズケーキが出来るのでよく買って作っています。

業務スーパーで買うのは初めて。めちゃくちゃ大量。

作ったチーズケーキは、冷凍も出来ますので、一度作れば好きなときに食べられます。

チーズケーキはバターなども使わないので出来るので他のケーキよりはヘルシーで、チーズや卵が原料なのでタンパク質も摂れるのが良い^^*

冷凍キウイフルーツ

248円。

冷凍フルーツは常備しているのですが、こちらのキウイフルーツを買うのは初めて。

…さっき少しだけ食べてみたら生臭かったので少し心配(消毒用の液の臭い?)。何かの間違いであれ。

調べてみると他にも生臭かったという方がいらっしゃるようですね。

おいしかったという方もいらっしゃるので当たり外れがあるのかな…?

冷凍スライスレモン

198円。

こちらも初購入。

レモンが欲しいシーンがあるのですが、生のレモンはカットするとすぐ痛むので少しだけ欲しいときに困るんですよね。

レモン水にしたり紅茶やレモネードに入れたりしたい^^*

冷凍ポテト

248円。

忙しいときに、

・グラタン皿にこちらを入れて電子レンジで温め、

・軽く潰してカレーを掛け、

・卵とチーズを乗せてオーブンで焼く

と、簡単なポテトカレーグラタン?のようなものが出来るのであると助かる一品。

レトルト業務カレー

68円。初購入。

上記のグラタン用。

ハチ食品カレー専門店のこだわりのカレー

78円。こちらも初購入。

グラタン用。

上州高原どり 若どりもも肉

2kg 1550円。

国産が嬉しい。

気になりつつも多すぎる…と買えずにいましたが、この度初購入。

一枚ずつジップロックに分けて冷凍予定。

チキンステーキなどにして食べたい。

肉類でタンパク質を摂っていきたいです。

 

また食べてみて追加したいことなどが出来たら書きますね!

お読み頂きありがとうございました!

 

プライバシーポリシー