haru のゆる配当記録

haru の資産運用記録

楽しく投資と配当の記録を付けていきます。ときどき日常。

【利益確定】2021年3月の利益確定額は「251,140円」でした 〜日本株口座編〜【投資実績記録】

f:id:ssssaaaat:20210610191632p:plain

こちらの記事では各月のharuの投資の記録を紹介していきます!

ブログに書いていなかった2021年の利益確定についても少しずつ記録していきます。

2021年3月の利益確定額は?

2021年3月の利益確定額は【251,140円】でした。

約定日
受渡日
銘柄 数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額 平均取得価額 実現損益
2021/03/01
2021/03/03
日本電信電話
9432
100 株
2,804.4
¥280,440 ¥2,299 ¥50,540
2021/03/03
2021/03/05
三菱商事
8058
100 株
3,020.0
¥301,450 ¥2,542 ¥47,250
2021/03/03
2021/03/05
三菱商事
8058
100 株
3,020.0
¥301,450 ¥2,542 ¥47,250
2021/03/03
2021/03/05
三菱商事
8058
100 株
3,020.0
¥301,450 ¥2,542 ¥47,250
2021/03/03
2021/03/05
三菱商事
8058
100 株
3,020.0
¥301,450 ¥2,542 ¥47,250
2021/03/10
2021/03/12
ジャパンインベストメントA
7172
100 株
1,296.0
¥129,600 ¥1,277 ¥1,900
2021/03/15
2021/03/17
日神グループホールディングス
8881
100 株
500.0
¥50,000 ¥403 ¥9,700
        ¥251,140

 

銘柄について 

日本電信電話(NTT)

高配当でかつ体力のある大企業。

長期保有に適した銘柄ですが、もともと中期の所有の予定で取得したので、売却しました。

問題があって売却した訳ではないので、長期保有も良いと思います。

haruは変?な投資法をしていて、

日本株については右肩上がりというよりは波を打つような値動きをしている為、

年間の比較的安値で取得し、比較的高値で利益確定しています。

三菱商事

こちらもNTTと同じで、何か問題があった為売却したという訳ではありません。

長期保有にも適していると思います。

NTTと同じくもともと中期の保有の予定で購入し、比較的高値の水準であった為、400株所有していましたが上記の自分ルールで利益確定しました。

三菱商事は、2020年8月に著名投資家のウォーレン・バフェット氏が率いる米バークシャー・ハザウェイが出資したことが発表された、いわゆる”バフェット銘柄”。

今後の値動きも気になりますね。

ジャパンインベストメントA・日神グループホールディングス

株主優待銘柄として取得していた銘柄。

こちらも同基準で利益確定としました。

 

3月は株価が高騰していたので、利益確定銘柄が多かったです。

記録について

自分用記録としても付け始めたこちらのブログ。

人に自分の資産状況や取引を公開するのは恥ずかしい部分もありますね^^;

haruのやり方が正しいというつもりも、押し付けるようなつもりもないので、

こんなやつもいるんだなぁ、こういう取引をするとこういう結果になるんだなぁ、とご覧頂けましたら幸いです。

 

お読み頂きありがとうございました!

※投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

プライバシーポリシー